【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
中国の4000年の歴史
群馬の高校生91人が、修学旅行中に中国で感染しました。修学旅行で中国を訪れた県立沼田高校(斎藤実校長)の生徒91人が発熱やおう吐などの症状を訴え、うち7人からノロウイルスを検出したと発表した。3人が入院したがいずれも快方に向かっている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000149-mai-soci
【2007/11/13 22:18 】 | 社会 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
肌の白さときめ細かさの秘密
なぜ「秋田美人」なの??
その昔、関ケ原の戦いで西軍に肩入れしたとして秋田に転封された水戸の佐竹氏が、領内の美人をすべて引き連れた上、秋田の美しくない女性を水戸に送りつけた-、というのはまったくの作り話らしい。
最たる特徴は「肌の白さときめ細かさ」だ。

 これを裏付ける調査結果がある。秋田県湯沢市の開業医、杉本元祐氏=故人=が、昭和41年に4000人の女子学生を対象に肌の白色度を調査したところ、日本人の平均が約23%なのに対し、秋田女性は約30%。特に美人が多いとされる県南地域はさらに割合が多かったという。ちなみに白色人種で約40%というから、かなりの色白だ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000013-san-l05
【2007/11/06 12:47 】 | 社会 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
NOVAの先生
「駅前留学」を看板に、テレビCMで知名度を上げ、規模を拡大したものの、教室数の増加に講師の確保が追いつかなかった。受講の予約が取りにくくなり、生徒が不満を募らせていた。

生徒も先生もかわいそう。トップが金の亡者となってしまったばかりに。
人間でありたいものですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000082-mai-brf
【2007/10/28 11:22 】 | 社会 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ガスも電気も値上げなのに給与は上がらず。。。
我が暮らし楽にならず。本当に庶民には厳しい国になってしまいました。日本国!!このままだと犯罪が増えるでしょうね。でも、そんなことは役人はわからずにこの期に及んで税金まで値上げになるのでしょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000201-yom-bus_all
【2007/10/28 11:19 】 | 社会 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
佛教大学学部紹介
世の中、当たり前と思っていたことが そうでもないのです。佛教大なら仏教学部がメインなのだろうと思っていました。
そこで、今は何学部があるのと思って佛教大学のサイトを調べました。(こんなことでもないと見ることは無かったでしょう)
その結果、今現在佛教大学には文学部、教育学部、社会学部、社会福祉学部、保健医療技術学部がありました。以上!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000966-san-soci
【2007/10/24 10:36 】 | 社会 | コメント(1) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
